• みつえ

12月のテーマ:全身をほぐして冷えない体づくり(12/5)

昨日はレッスン参加ありがとうございました。

今月のテーマは全身をほぐして冷えない体づくり。12月に入り寒さが厳しくなるてきました。そこで今月は代謝をあげていくことに意識をしてポーズをとっていきましょう。

今日は、ラクダのポーズをご紹介、効果は血行促進(冷え性改善)肩こり改善、便秘の改善姿勢の改善、その他にも色々と効果が期待できるポーズです。ラクダのポーズは難度が高いため、難しい場合にはつま先を立ててポーズに入ります

1. 両ひざを肩幅に開いて床にひざ立ちの姿勢になり、両手を腰にあてます 2. 息を吸いながら胸を開き肩甲骨は寄せながら上半身を少しずつ反らします 3. 姿勢を維持しながら右手で右のかかと、左手で左のかかとをつかみます 4. 胸を天井に向けるように大きく開き、30秒ほど呼吸を続けながらキープします 5. 両手を腰に戻し、ゆっくりと体を元の位置に戻していきましょう 6. 呼吸を整えて、数回繰り返します






7回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now