3月テーマ:心も身体もリセットヨガ

最終更新: 3月25日

来月のテーマ:心も身体もリセットヨガ

股関節(伸ばしたり縮めたり)を意識しながらいくつかのポーズを無理のない所で留まり心地よく呼吸をしていきます。今月は胸を開くポーズを多く入れています。そのための自宅でも出来るストレッチもお伝えしています(^▽^)/ブロックやポールに寝るだけで背中伸びます⁉

昨年の今頃も解説しましたが女神のポーズについて…(元気になるポーズです❕)

いつも以上に胸を開くことを意識してポーズをとり股関節まわりも柔らかくしていきましょう~

1.両足を肩幅2~2.5個分位に開き膝を曲げた時、つま先と膝が同じ方向になるようにする。 2.息を吸って手を頭上に伸ばし脇もしつかり伸ばす、吐きながら肘と膝を90度まで曲げる。 3.肩甲骨を寄せるように胸を開く。 ※お尻が後ろに突き出ないように特に反り腰もの方はお尻の穴を床方向してお腹を引き締める、手指は大きくパー、肩甲骨を寄せて腕を後ろに引き胸にしっかりと呼吸をいれ目線は斜め上方向。

効果:気持ちを前向きにする、下半身の血流改善、脚全体の引き締め、骨盤底筋群の強化などなど…


This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now