1月のテーマ:運動不足解消ヨガ

最終更新: 1月21日

1月のテーマ:運動不足解消ヨガ

本日(1/6) 2021年レッスンスタートしました。まだまだコロナ感染心配な状況ですね(´;ω;`)

今まで以上に注意しながらレッスン行っていきます。

皆さん、いつもと違う年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?1月は本来は新しい事を始めたり、新たな目標を立てたりと持って来いな月ですよね(o^―^o) 1月は基本的なヨガポーズから始め、呼吸をしつかり意識して身体と心の調和を取っていきます。ヨガをやったことが無い方も無理なくはじめていただけます。そして捻じるポーズ、足を開くポーズなど、動きのあるポーズで脂肪燃焼効果を高めていきます

年明けは安楽座(スカーサナ)で呼吸に集中してから初めて行きます。あぐらと安楽座の違いは?安楽座では足首の角度を90度、又はなるべく90度に近づける事がポイントです。

・坐骨をしっかり床につけ、スネの中央同士が合わさるように左右の足を交差させる。

・胸を引き上げ背筋を伸ばし両手のひらは天井に向け腿の上に置き目線は正面で自然な呼吸を繰り返す。

効果:姿勢を整える・気持ちを落ち着かせる・集中力を高める


This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now